グルメ
gourmet

コンセプトは“鉄” 素材の持ち味を生かすCOOK&DINE HAYAMA

  • facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • POCKET
  • Feedly
nakano
Written by:nakano
コンセプトは“鉄” 素材の持ち味を生かすCOOK&DINE HAYAMA
※現在、店内での食事は休止しています。

鉄製の調理道具や三浦半島の食材などを扱う、ネット通販ショップ「三浦半島まるかじり クック&ダイン」の実店舗として2012年4月にオープンした「COOK&DINE HAYAMA(クック&ダイン ハヤマ)」でディナーを頂きました。

入り口にある看板

道沿いにある看板

お店の外観

お店の外観

ユニオン葉山元町店から歩いて5分ほどの入り組んだ住宅街ににあります。入口の看板が目印。材木資材倉庫を改装したというお店の外観はウッディな雰囲気で落ち着きを感じます。駐車場も充実していて、車での来店も安心です。
店内はレストランスペースだけでなく、ネットショップでも売られている鉄製調理道具などの販売スペースがあります。

メニュー

おすすめメニュー

サラダとしらす青粒山椒白醤油煮

サラダとしらす青粒山椒白醤油煮

着席後、まずは店内黒板の“おすすめメニュー”から「しらす青粒山椒白醤油煮」とサラダをお願いしました。
「しらす青粒山椒白醤油煮」はピリッと山椒の味と香りがアクセントとなってお酒のおつまみにぴったりです。サラダはトマト&オニオン、オニオン、和風ゴマの手作りドレッシングが3種類とも提供され、全ての味を楽しむことができます。3種類とも大変美味しく、お行儀が悪いかもしれませんが、少しづづ色々なドレッシングをかけて楽しんでしまいました。

3種類のドレッシング

3種類のドレッシング

中谷さんのがんもどきスキレット焼

中谷さんのがんもどきスキレット焼

続いて「鳥取・中谷さんのがんもどきスキレット焼」を頂きました。揚げ油の質や鮮度にもこだわった、手作りのがんもどきは、ふんわりと柔らかくてとてもジューシー。

三浦朝採り野菜の蒸し焼き

三浦朝採り野菜の蒸し焼き

緑茶豚ポークスキレット

緑茶豚ポークスキレット

メインには調理したままのベイクパンで提供される「三浦朝採り野菜の蒸し焼き」と、スキレットで香ばしく焼かれた「緑茶豚ポークスキレット」を頂きました。

野菜もお肉も、素材そのものの味がしっかりと感じられ、鉄製調理器具の温かみを感じることができました。本当はこの後、お店で精米をしたお米をダッチオーブンで炊いたご飯を頂きたかったのですが、お腹いっぱいになってしまい断念しました。次回お伺いするときの楽しみにとっておきます。

天井が高く開放感のある雰囲気と、気軽に色々と料理の説明をしてくださる店員さんの優しさ、鉄製調理器具の暖かさを感じることができる「COOK&DINE HAYAMA」、また是非お伺いさせて頂きたいと思います。

 


//www.rakuten.ne.jp/gold/cook/ 三浦半島まるかじりクック&ダイン
グルメのお取り寄せ。三浦半島のマグロ、野菜、豚肉、朝どり鮮魚、スイーツ、ダッチオーブンをはじめとする各種調理道具など、スローフードとLOHASを愛する生活者に、愛のある料理と食卓を提案。
>>ネットショップ

 

COOK&DINE HAYAMA(クック&ダイン ハヤマ)

営業時間:
11:00~22:00(ランチ11:00~14:00)
(カフェ 14:00~17:30)(ディナー17:30~22:00)
※FOOD L.O. 21:00 / DRINK L.O. 21:30
定休日:
火曜・第1月曜定休
HP:
COOK&DINE HAYAMA
ショップ:
三浦半島まるかじりクック&ダイン
住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内563
※現在、店内での食事は休止しています。

gourmet

「グルメ」カテゴリの記事

RECENT POSTS

ニュース、特集、連載の最新情報

SPONSORED LINK